モーレア島新婚旅行の情報サイト 【イアオラナ♪】

モーレア島の水上コテージ

モーレア島のアクティビティ
モーレア島のモツピクニック
サファリツアー(4WD)

モーレア島(タヒチ)基礎情報
モーレア島基本情報まとめ
モーレア島の天気・気候

モーレア島の食事・食べ物
モーレア島の美味しい料理

タヒチ・モーレア島の旅行記
【タヒチ旅行1日目】
タヒチ旅行記(離陸10時間前)
タヒチ旅行記(離陸4時間前)
タヒチ旅行記(離陸2時間前)
タヒチ旅行記(離陸!)
タヒチ旅行記(機内食と眠り)
タヒチ旅行記(タヒチ空撮画像)
タヒチ旅行記(タヒチ空港到着)
タヒチ旅行記(フェリー移動)
タヒチ旅行記(ホテルへ到着)
タヒチ旅行記(コテージへ移動)
タヒチ旅行記(水上コテージ)
モーレア・リゾート周辺散策

【タヒチ旅行2日目】
最高のモーニングビュッフェ
モツピクニックへ出発
モーレア島屈指!美しい海
モーレア島のモツ島へ到着
モツ島の驚愕トイレ!
インターコンチネンタルホテルのプールとプールバー

プライバシーポリシー

モーレア島の美味しい料理 マヒマヒのタレ漬け炭火焼
マヒマヒの炭火焼
私がタヒチのモーレア島で一番気に入った食べ物は、マヒマヒ(白身魚)。
上の写真は、マヒマヒのタレ漬け炭火焼きです。淡白であまり癖はなく、日本の白身魚に近い感じで食べやすかったです。メニューで迷ったらマヒマヒですね^^

モーレア島の美味しい料理 ポワソンクリュ
ポワソンクリュの画像モーレア島の料理で一番嫁が気に入っていたのが、ポワソンクリュ

左の画像は、さきほど割ったココナッツミルクを和えているところです。

ポワソンクリュはマグロとココナッツミルク、ライムなどを和えた、カルパッチョみたいな料理です。

さっぱりした味わいで食べやすいのでこれもお勧めしたいお料理ですね。タヒチ名物なので、是非一度は食べてみてください^^

モーレア島の美味しい果物 パイナップル
パイナップルの画像モーレア島のフルーツで一番びっくりしたのが、パイナップル。何がスゴイかというと、その甘さです。

日本で食べているパイナップルと比較して、同じ果物と思えないぐらい甘くて美味しかったです!

なぜモーレア島のパイナップルはこんなに甘いの!?

この生パイナップルを食べたのは、モーレア島のホテルの朝食だったのですが、たぶんモーレア島で栽培しているパイナップルなんでしょうね^^;
パイナップル畑のパイナップル
実際に栽培している畑を島の中心で見ましたが、一面パイナップル畑でした。

左の写真は、実際にモーレア島のパイナップル畑へ行った時に撮影したパイナップルです。

南国の暑い太陽を浴びて、食べ頃を迎えたパイナップルをそのまま現地で食べるので、めちゃくちゃ甘くなると思われます。

やっぱり現地栽培のフルーツは美味しいですね!

タヒチ・モーレア島にはフランス料理も。モーレアの食事で知っとくと良いこと
もちろんホテルでは、フレンチも楽しめるので、一回はフランス料理を注文してみましょう!
料理のお値段自体は、すごく高いですけどせっかくタヒチに来たんですから、少し奮発ですね^^

モーレア島の食事で事前に知っておくと良いこと
あとモーレア島でお料理を頼む時、アドバイスがあります。
それは、日本の感覚から言うと、料理の一皿の量が多いことです。

私たちは30代前半だったのですが、現地の一人前は、日本の1.5人前〜2人前はあるんじゃないか!?と思うほどのスゴイボリューム。フランス人規格ですかね・・・。

参考までに食事内容を記載すると・・・。
インターコンチネンタルホテルのレストランディナーで カクテルを2杯、前菜1人前、メインのTボーンステーキ1人前、あとマグロの刺身一皿頼んだら、テーブルが埋まりました。

たくさんのタヒチ料理
写真は、スゴイボリュームのこの3皿が同時に運ばれてきて、テーブルのおき場所がなくなり、フォークとかの入れ物をどかしているところです。付け合せのポテトの量もハンパないです。。

男女の新婚旅行で考えると、フルコースの量に耐えれるのは20代で、かつ男女ともによく食べる
方だったら、たぶんいけると思います^^;

ちなみに私たちは、滞在中の朝昼晩の食事が付いてくるオールインクルーシブプランは付けていませんでした。ただ、この料理のボリュームを見て、「つけんで良かったー」と思いました(笑)

もしボリュームが多いかも知れないと思ったら、1皿を二人で「シェア」すると給仕する人に伝えましょう。何も言わないと、2人前出てきちゃうかもしれないので。二人ともそんなに大食いでないので、滞在中の後半はシェア!シェア! 言いまくってました。2皿出てきても食えませんもんね^^;

タヒチ・モーレア島の大体のレストランでパンが勝手についてくる(さすがフランス領)こともあって、常に腹はパンパンでした。
水は有料の場合が多くボトルのまま出てくることがあるので、余ったら持って帰っちゃいましょう。

あと、食事したあと、必ずレシートチェック。けっこうミスってるので、絶対に確認を
私たちも滞在中、一回 後ろの席の日本人のデザート代がこっちに付いてました^^;

Copyright(c) 2013〜 jun All Rights Reserved